スペイン旅行記


旅程表

1日目     日本出発〜マドリッド

2日目−1  マドリッド観光
 〃  −2  トレド観光

3日目     コルドバ観光〜セビリア

4日目−1  セビリア観光
 〃  −2  ミハス観光〜グラナダ

5日目     グラナダ観光〜バレンシア

6日目     バレンシア観光〜バルセロナ

7日目−1  モンセラート観光
 〃  −2  バルセロナ観光

8〜9日目  バルセロナ〜日本帰国

雑感
将来のMAJO&MAJA(美男・美女)
バルセロナ グエル公園にて
2010.10.24

(次ページ以降も含めて左クリックで写真を拡大できます)



2010年10月18日(月)〜26日(火)まで
 JTB旅物語主催「こだわりのスペイン周遊9日間」 に参加、このツアーを選んだポイントは以下の通りです。

1.スペインの主要都市、主要観光ポイントがほぼ全て網羅されていること。
一般的な8日間ツアーに比べてバレンシア市内観光やモンセラート観光が足されています。

2.是非行きたい古都トレドでは1泊するのでゆっくりとした徒歩観光が楽しめそうだったこと。
宿泊は人気の高いホテル「パラドール・デ・トレド」であったことも魅力的でした。
(ここのテラスからはトレド旧市街一望。宿泊することで夕景、夜景、朝日全てを鑑賞できます)

3.基本的に朝一番でその地の観光をしてから次の目的地に移動する日程となっていたこと。
先に次の目的地に移動してからの観光日程だと朝の出発が早められがちであることに加え、途中で交通渋滞などがあると観光時間が短縮されてしまう恐れもあります。

4.関西空港基点のツアーですが、午後出発のアリタリア航空利用のため前泊しないで済むこと。
関空発の欧州便はアリタリア航空以外は全て午前中の出発で、四日市市在住の私には不便です。

  

旅行先リスト
  
inserted by FC2 system