大自然の息吹

アメリカ西海岸旅行記

       旅程表
1日目   日本出発〜ヨセミテ公園
2日目   ヨセミテ公園
3日目   ザイオン〜ブライスキャニオン
4日目   ブライスキャニオン
        〜モニュメントバレー
5日目   モニュメントバレー
        〜グランドキャニオン
6日目   グランドキャニオン
        〜ルート66〜ラスベガス
7日目   ラスベガス〜帰国
 〜8日目
      雑感


モニュメントバレー


09年5月22日〜29日の8日間、クラブツーリズム主催の 「アメリカ西海岸 充実の国立公園めぐり」 に参加しました。
グランドキャニオン、モニュメントバレーに代表される西部の大自然を見て回るツアーです。

数あるこの方面のツアー企画の中からこのツアーを選択した理由は以下の通りでした。

1.往復の飛行機が日本航空(JAL)指定であること。
絶対条件ではなかったのですが、どうせなら日本の2大航空会社のほうが安心ですし機内で日本語が通じるのは何よりです。

2.旅程の中にサンフランシスコ郊外のヨセミテ国立公園も含まれていること。
ヨセミテはいわゆるグランドサークルからは外れており、旅程に組み込まれていないツアーのほうが多いのですが、世界遺産にも登録されている米国屈指の有名国立公園ですからできれば一回のアメリカ訪問で全部見ておきたいという“貧乏人根性”です。

3.モニュメントバレーの THE VIEW HOTEL での宿泊が確約されていること。
このホテルは公園内にある唯一のホテルで昨年オープンしたばかり、しかもwebのクチコミなどを見ているとホテルの部屋からのロケーションが素晴らしいらしい、ただ人気が高い所為かこのホテル宿泊を確約しているツアーはほんの僅かしかありません。
ツアー選定の上でこれは譲れない条件でした。

4.三重県人の私にとって便利なのはセントレア(中部国際空港)発のツアーですが、残念ながら上記2と3の条件を満たしているセントレア発の直行便ツアーはありませんでした。
こうした場合仕方なく成田空港発か関西空港発のツアーを探すのですが、しつこく調べていたら嬉しいことに今回のこのツアーは往復1万円の乗継料金でセントレアから成田まで飛行機利用ができることになっていました。
乗継時間のロスがあるとはいえ、新幹線と成田エクスプレスを乗り継いで3時間以上もかけて成田まで行くのと比べればはるかに楽、1〜3の条件に加えて数少ない乗継サービスにも目を奪われ、迷うことなくこのツアーに申し込みをしました。

旅行先リスト

                          

inserted by FC2 system